STEP1 お申込み(お客様)
当事務所へお電話またはメールからお問合せ下さい。
お電話はこちら → 0120-021-409
メールはこちら →info@tarozza.com
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STEP2 お客様の基本事項確認(当事務所)
お客様の基本事項確認のため、メール又はFAXにてアンケートをお送り致します。
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STEP3 お客様の営業所へご訪問(当事務所)
お客様の営業所へご訪問致します。そこで、今後の流れのご説明及び営業所、駐車場写真撮影、内部寸法の確認等を合せて行います。この時に、お客様にてご用意頂く書類(従業者の資格証など)リストをお渡し致します。
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STEP4 申請に必要な書類のご準備(お客様)
お渡ししたリストにて必要となる書類関係をご準備頂きます。分かりにくいところは、お気軽にお問合せ下さい。
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STEP5 申請書類等を作成(当事務所)
当事務所にて申請書類を作成致します。ご署名、押印等が必要な書類及びご利用代金のご請求書をご送付致します。
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STEP6 ご利用代金のお支払(お客様)
お振込、お手渡し、いずれかの方法でご利用代金をお支払い頂きます。
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STEP7 当事務所にて代理申請(当事務所)
管轄の陸運支局へ代理申請を行います。なお、申請後は、必要に応じて、申請した運輸局からの確認・追加書類等の連絡をとり許可までの手続を進めていきます。
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STEP8 法令試験の受験(お客様)
申請後に、役員の法令試験の実施通知が届きますので、翌月中旬頃にに試験を受けて頂きます。合格(不合格の場合、再試験に合格)後に申請書類の審査がされます。
相談ください。
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STEP9 許可の通知(お客様)
申請受理後、約3~4ヶ月にて許可通知が届きます。同時に登録免許税12万円の納付書が届きますので、期限までに納付します。
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STEP10 許可後の運輸開始届出の準備(当事務所)
実際に営業を開始するにあたり届出を出します。許可証の交付より1年以内に運送業の営業を開始する必要があります。
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事業スタート(お客様)
おめでとうございます。晴れて運送事業がスタート致します。