STEP1 お申込み(お客様)
当事務所へお電話またはメールからお問合せ下さい。
お電話はこちら → 0120-021-409
メールはこちら →info@tarozza.com
↓
STEP2 お客様の基本事項確認(当事務所)
お客様の基本事項確認のため、メール又はFAXにてアンケートをお送り致します。
↓
STEP3 お客様の営業所へご訪問(当事務所)
お客様の営業所へご訪問致します。そこで、今後の流れのご説明この時に、お客様にてご用意頂く書類リストをお渡し致します。
↓
STEP4 申請に必要な書類のご準備(お客様)
お渡ししたリストにて必要となる書類関係をご準備頂きます。分かりにくいところは、お気軽にお問合せ下さい。
↓
STEP5 申請書類等を作成(当事務所)
当事務所にて申請書類を作成致します。ご署名、押印等が必要な書類及びご利用代金のご請求書をご送付致します。
↓
STEP6 ご利用代金のお支払(お客様)
お振込、お手渡し、いずれかの方法でご利用代金をお支払い頂きます。
↓
STEP7 当事務所にて代理申請(当事務所)
国土交通省へ代理申請を行います。なお、申請後は、必要に応じて、確認・追加書類等の連絡をとり許可までの手続を進めていきます。
↓
STEP8 登録完了
登録までの期間
だいたい90日程度です。申請書に不備があったり、記載事項に誤りがあったりした場合は
それ以上かかることもあります。
登録の有効期間
登録の有効期間は5年間です。引続き業務を行う場合は有効期間の満了する90日前から30日前までに登録の更新申請を行わなければなりません。