基本報酬に含まれるもの
1.相続人の調査(戸籍等の書類の収集)
→被相続人の戸籍謄本や除籍謄本等、必要書類(5件迄)を収集します。
2.法定相続情報一覧図(相続関係説明図)の作成
→収集した戸籍等を元に、相続関係説明図を作成します。
3.法務局へ申請
→準備した書類と共に申出書を法務局へ提出します。
4.確認と交付
→法務局が確認、法定相続情報証明書の交付を受けます。
5.お客様へ納品
→証明書、戸籍等をご依頼者へお渡しし、業務が完了します。
基本報酬に含まれないもの
1.基本報酬に含まれる戸籍等取得数(5件)を超えた場合、3千円/通
2.戸籍等の発行手数料、郵送費、交通費等の実費
3.相続手続きに関する報酬